4年 国語反対の意味の漢字の学習をしていました。 「重い、軽い」「安い、高い」など次から次へと出される問題に対して、指名された子が黒板に書いていき、みんなで確認しました。みんな積極的に手を挙げていたのが印象的でした。 6年 理科子どもたちから意見として出た植物にポリ袋をかぶせ、しばらくたってから空気の成分を測るという方法で実験をしていきました。 暑いけど頑張りました! 8月25日(火)の献立スープ ライむぎパン ぎゅうにゅう Teams接続実験2子どもたちは、こちらの呼びかけに対して素早く反応し、機器の操作ができていた感じです。 本日の実験へのご協力ありがとうございました。 Teams接続実験1子どもたちがオンライン朝の会に参加し、マイクやカメラのオンにしてどのような感じで通信できているかを確かめていきました。 |
|