☆KAMINO151 『学校公開及び学校説明会』ご参会いただきありがとうございました!☆

6年生 国語科「ポスターセッションをしよう 準備編」

画像1 画像1
災害について調べたポスター、本当によくできています。
教科書にはないのですが、せっかくいいポスターができたので、
ポスターセッションを行うことにしました。

聞き手にわかりやすい声の大きさ、速さ、表現。
いろいろなことに気をつけながら、準備しています。

6年生 算数科「資料を使って調べよう」

画像1 画像1
画像2 画像2
算数科では、3つのクラスにわかれて少人数指導をしています。
1学期最後の授業は資料を活用した学習です。

平均値、最大値、最小値、中央値、最頻値などなど難しい言葉を学んだり、
度数分布表やヒストグラムを作成したりしています。
さまざまな方法で、資料を多角的にみています。

社会「米づくりのさかんな地域」(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その3★

社会「米づくりのさかんな地域」(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その2★

社会「米づくりのさかんな地域」(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
米づくりのさかんな地域の学習のまとめに入りました。グループで分担し、「米づくりの一年」「おいしい米をとどけるために」「安全でおいしい米づくり」「米の生産を高める工夫」「米づくりの課題と取り組み」などについて調べ学習をし、まとめる作業をしました。絵や表、グラフをわかりやすくまとめることができていますね!そして、発表のための原稿も書きました。木曜日に各グループで発表するので、がんばった成果を発揮できるといいですね★
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校

学校評価

学校だより

学年だより

食育・給食

がんばる先生支援研究(道徳科)