☆KAMINO151 『学校公開及び学校説明会』ご参会いただきありがとうございました!☆

習字「川」 (3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、3回目の習字。横書きでなく、縦書きの「川」の字を書きました。
始筆・終筆を意識して書けたかな?

書けた〜終わり!ではなくて
何回も練習している姿が素敵でした☆

あさがおさんへの てがみ 【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
大切に育てたあさがおのお花に、手紙を書きました。

コロナ自粛中の宿題で種を観察したのが、子ども達とあさがおとの出会いでした。

かわいがって育てたあさがおの花を見て、触って、お手紙を書きました。

「きれいにさいてくれてありがとう」
「おみずはおいしかった?」
「もっともっとたくさんさいてね」

など、素敵な手紙でしたよ。

晴れ間のあさがお 【1年生】

画像1 画像1
しばらく雨が続き、水やりや観察もじっくりできませんでしたが、今日、久しぶりに晴れ間が見えたので、大きくなったアサガオや、学習園のひまわりなどを見に行きました。

「せんせいより ひまわりのほうが せが おおきくなった!!」
「せんせい、せくらべしてみて!!」
学習園のひまわりは先生よりも背が高くなりました。

写真は花開いたあさがおと子ども達。

出来上がったレポートを読み合おう(3年生)

国語科の「調べて書こう、わたしのレポート」で、ついにレポートが仕上がりました。
今日は、(17のグループに分かれて書いたので)自分たち以外のレポートを読みあいました。

「内容」「書き方」「組み立て」など、みんなで共通した視点を持ち、〇△×でそれぞれの班について話し合って書きました。

頑張って書いた自分たちのレポートで、どんなことが書かれているか、気になりますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】 モーターカーを組み立てよう!

7月15日(水)

理科ではモーターカーを組み立てています。

細かい部品がたくさんありますが
みんなで協力しあいながら作っています!
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校

学校評価

学校だより

学年だより

食育・給食

がんばる先生支援研究(道徳科)