【11月生活目標】廊下・階段を正しく歩こう!

6年 総合

画像1 画像1 画像2 画像2
先日教えていただいた生け花の先生や、更生保護女性会の方々にお礼の手紙を書きました。手紙の書き方は、4年生の国語で学習済みです。形式に添いながら、自分が感じたことを素直に文に書いています。

4年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「学校について紹介することを考えよう」

グループで、大宮小学校の良いところ、アピールしたい点などを相談しています。

2年 算数

画像1 画像1
朝「百ます計算」に挑戦しています。はやく、間違わないように頑張っています。

3年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
数のまとまりを考えて計算をしています。35000は、一万のかたまりで考えると35個分というふうにすると、計算がやりやすいことがわかりました。

1年生食育

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 「すききらいなくたべよう」のテーマで食育を行いました。すききらいのある3匹のこぐまが登場する紙芝居を通して、すききらいなく食べるためにはどうすればよいのかを考えました。順番に食べる、苦手なものから食べる、色々一緒に食べる、よく噛んで甘くする等、たくさんの意見が出ていましたよ。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
9/3 発育測定2年
9/4 発育測定1年
9/7 5年自然体験学習
9/8 5年自然体験学習 登校見守りDAY 音楽鑑賞会1・2年
9/9 図書館見学2年

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

大宮チャレンジワーク

教育環境整備

自然体験学習

双方向通信「Teams」