学校と家庭における双方向通信「児童生徒用マニュアル」「保護者用マニュアル」
本日子どもたちに配布した手紙『学校と家庭における双方向通信の活用について(お願い)』の「児童生徒用マニュアル」と「保護者用マニュアル」です。
今回は『Teams』というアプリをインストールためのお知らせであり、実際に活用できるのは、9月に行われる接続テストの後になりますので、よろしくお願いいたします。 >>>保護者用マニュアル >>>児童生徒用マニュアル(パソコン用) >>>児童生徒用マニュアル(モバイル端末用) 個人懇談会が終わりました
月曜日から金曜日まで、個人懇談会がありました。
例年とは違い、時間も短い中でしたが、子どもたちの頑張りや成長についてお話ができた貴重な時間となりました。保護者の皆様におかれましては、お忙しい中、本当にありがとうございました。 1学期も残すところあと1週間となりました。新型コロナウイルス感染症の不安が続く中ですが、来週からは梅雨も明け、いよいよ夏本番を迎えます。残りの日々も感染予防に努めながら、子どもたちが楽しんで学校生活を送れるように、教職員一同、頑張ってまいりたいと思います。 4年生:体育
梅雨の終わりが見え始めた金曜日、4年生の子どもたちが体育の学習に取り組んでいました。梅雨空が続く中、なかなか運動場で体を動かせない日々が続いていましたが、力いっぱい運動場を走る姿が見られました。
6年生:体育
6年生は体育の学習で「ソフトバレーボール」に取り組んでいます。
大きな声は出せませんが、チーム同士で協力したり声を掛け合いながらゲームを楽しんでいました。 2年生:国語
国語であまんきみこさんの「名前を見てちょうだい」の学習に取り組んでいます。
主人公えっちゃんの気持ちを考える活動を中心に、学習を進めました。 |