臨時休業の延長と登校日のお知らせ
平素より本校教育活動の推進にご理解ご協力いただきありがとうございます。
別紙のとおり大阪市立の学校園では、5月31日まで、臨時休業を延長することとなりましたのでお知らせします。臨時休業延長のお知らせ なお、臨時休業期間中に次のとおり登校日を設定します。 2・4・6年生 5月14・21・28日(木) 出席番号1〜15番 9:00〜10:30 16番以降 13:00〜14:30 5月18・25日(月) 出席番号16番以降 9:00〜10:30 1〜15番 13:00〜14:30 1・3・5年生 5月15・22・29日(金) 出席番号1〜15番 9:00〜10:30 16番以降 13:00〜14:30 5月19・26日(火) 出席番号16番以降 9:00〜10:30 1〜15番 13:00〜14:30 ※1年生は15日に、保護者向けオリエンテーションを 実施します。お子さまとともに登下校をお願いします。 持ち物:手さげ、筆記用具、上履き、ハンカチ、ティッシュ、 可能であればマスク、提出物 4月27日(月)公開分 学習動画の誤りについて
今般の新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
大阪市教育委員会より連絡がありましたので、お知らせいたします。 4月27日(月)に公開した学習動画の内容に、一部誤りがありました。学習動画を視聴していただいた児童の皆さんには、大変ご迷惑をおかけしました。誤りのあった動画は、次の通りです。 小学5年生 英語 「Unit 1 Hello,everyone.4」 Pedroの台詞と字幕に相違がありました。 小学6年生 算数 「対称な図形 1」 チャレンジ問題2 直線アイと直線ⅮEが交差した場所に、直角の印がついていませんでした。 誤りのあった動画については、修正した動画を作成しました。再度、これまでに公開した学習動画のURLをお知らせしますので、学習動画を活用されるご家庭におかれましては、以下のURLにご家庭の端末からアクセスしてください。なお、修正した動画のURLは変更しています。 これまでに公開した学習動画一覧(修正分を含む) 小学4年生 算数 大きい数 第1回 第2回 第3回 第4回 外国語活動 Unit 1 Hello,World! 第1回 第2回 第3回 第4回 小学5年生 算数 整数と小数のしくみ 第1回 第2回 第3回 第4回 英語 Unit 1 Hello,everyone. 第1回 第2回 第3回 第4回 小学6年生 算数 分数のかけ算とわり算 第1回 第2回 算数 対称な図形 第1回 第2回 英語 Unit 1 This is me. 第1回 第2回 第3回 第4回 PTAより本年度のお知らせ
平素よりPTA活動の推進にご協力をいただきありがとうございます。
国の緊急事態宣言に伴う臨時休業が続いています。 本来4月・5月中に実施すべきPTA活動ができない状況となっています。 つきましては、決算総会・予算総会での報告書等について掲載します。ご意見等ございましたら学校までご連絡をお願いします。 掲載資料PTA役員決定のお知らせ等 1.PTA役員決定のお知らせ 2.今年度のPTA活動について 3.令和2年度大阪市立清江小学校PTA予算案 4.令和2年度PTA事業計画 5.2019年度大阪市立清江小学校PTA決算報告書 6.平成31年度PTA事業報告 7.PTAふれあいタイム、PTA音楽会について 8.決算総会・予算総会について 臨時休業期間の延長について
大阪市教育委員会より通知がありましたのでお知らせいたします。
令和2年5月6日(水曜日)まで、臨時休業を実施しているところですが、幼児児童生徒の更なる感染予防の徹底を図るため、大阪市立の全ての幼稚園・小学校・中学校について、先にお知らせした期間を延長して、令和2年5月10日(日曜日)まで臨時休業を延長させていただきます。 つきましては、保護者の皆様におかれましてもご理解賜り、これまでと同様にご家庭でのお子様の健康状態の把握(健康観察表への記入を含む)及び心身の健康と安全、安心への配慮、感染症予防の指導等について、よろしくご理解ご協力を重ねてお願い申しあげます。 また、どうしても家庭でお子様の監護ができない場合や、お子様が一人で留守番ができない等の場合の居場所の確保についても、これまでどおり実施します。 5月11日以降の休業の取り扱いについては、国等の緊急事態宣言の扱いをみたうえで、改めてお知らせする予定です。 なお、新型コロナウイルス感染症に係る対応については、日々状況が変化しているため、変更が生じる場合があります。その折は、改めてお知らせいたしますので、よろしくお願い申しあげます。 臨時休業期間延長のお知らせ(4月28日付) NHK for School等コンテンツを利用した学習例の掲載 |
|