明日の世界の 担い手と 今日も 白亜の学舎に 若さあふれる 梅南の 希望の灯 高く揚げ ああ励みゆく わが母校 輝け まつば小学校 誠の意 いだきつつ 情豊かに はぐくみて 古き敷津の 松の宮 堅き絆の友垣を ああ築きゆく わが母校 たたえよ まつば小学校 行くて険しき 道とても 昇る朝日の さわやかに 示す津守の みおつくし 若人集い たゆみなく ああ進みゆく わが母校 はばたけ まつば小学校

7月11日 6年 体力テスト その3

写真は、上体起こしです。
密になるので、フェイスシールドをつけて、体を押さえています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月11日 6年 体力テスト その4

長座体前屈です。
体の柔軟性を測定します。
事前に柔軟体操をしておくと良いようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月11日 4−1理科その1

4年生の理科です。
「電気のはたらき」という学習をしています。
電気の力で走る車を作製しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月11日 4−1理科その2

完成したら、さっそく試運転です。
うまく走るでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月11日 4−1理科その3

調子良く走るとどんどん走らせて、競争もしたくなります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30