明日の世界の 担い手と 今日も 白亜の学舎に 若さあふれる 梅南の 希望の灯 高く揚げ ああ励みゆく わが母校 輝け まつば小学校 誠の意 いだきつつ 情豊かに はぐくみて 古き敷津の 松の宮 堅き絆の友垣を ああ築きゆく わが母校 たたえよ まつば小学校 行くて険しき 道とても 昇る朝日の さわやかに 示す津守の みおつくし 若人集い たゆみなく ああ進みゆく わが母校 はばたけ まつば小学校

7月2日 5年 英語 その1

「どんな勉強(教科)が好きですか?」
「私が、好きなのは・・・です。」という英語の表現を友だちと練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月2日 5年 英語 その2

とにかく使ってみることが大切です。
5年生は、砂に水がしみこむように英語がしみこんでいくはずです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月2日 6年音楽 その1

6年の音楽です。「おぼろ月夜」をリコーダー演奏します。
2m以上距離をとって演奏したいので、ろうかに譜面台を置いて半分ずつ演奏しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月2日 6年音楽 その2

もう半分の子どもたちは、教室で「つばさをください」の3番を作詞するという学習でした。とても意欲的に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月2日 6年音楽 その3

ろうかでのリコーダーの演奏ですが、良く響くので気持ちよかったかもしれません。
廊下には、距離ごとにポイントシールが貼ってあります。
これからも、ろうかでの演奏は続きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30