学校への電話による連絡は、8:00〜17:30の間にお願いします。
TOP

ようこそ、加美東美術館へ。・・・9

〜 作者の思い 〜

【仲】
なぜこの色にしたかというと、まずこの4色は春、夏、秋、冬、でコロナで一年が減ったけど仲間といっしょにそれ以上の一年にしようと思ったから。


【喜】
なぜこのような漢字にしたかと言いますと、コロナウイルスのえいきょうでみんなと会えなくてやっと会えてうれしかったので、「喜」にしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ようこそ、加美東美術館へ。・・・8

〜 作者の思い 〜

【活】
みんなと再会して、みんなが「活発」に、そしてこの教室にも「活気」が戻ってきて、ぼく自身も楽しくて面白い、「いつもの生活」が戻ってきたから。


【始】
「始」という漢字にした理由は、新学期が始まり楽しいクラスでの勉強が始まるからです!
臨時休業のときにはじめての勉強でとまどいました。
いろいろな所で「始」が見つかりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ようこそ、加美東美術館へ。・・・7

〜 作者の思い 〜

【多】
色は家にいた時の気持ちを表しました。
漢字の「多」と背景は、黄色が嬉しい明るい気持ち、青が悲しい、赤が怒りを表しました。
なぜ「多」にしたかと言うと家にいた時に多くの感情が出たし、多くの思い出があったのでこの漢字にしました。


【明】
私はグラデーションを川の絵にしました。
時はいつも流れていてそれが川みたいだと思ったからです。
そして「明」という漢字にしたのは、休みの時は「暗」だけどそれよりも学校に行けて皆に会えたのがうれしくて生活が明るく感じたからです。


【偲】
90日以上の自しゅく期間、私達は元6年生の卒業式や、1年生の入学式にも、最高学年として出席出来ませんでした。
落ち込んだ。
全部なくなったけど。
しかし、この漢字には「はげまし合う」や「思いおこしてなつかしむ」等の意味があります。
これからも大変だろうけど、みんなではげまし合って、大人になって「卒業式とか入学式とかできんかったな」って笑える日が来てほしい。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ようこそ、加美東美術館へ。・・・6

〜 作者の思い 〜

【光】
なぜ「光」という漢字にしたかというと、前はコロナで学校も行けなかったけど、今は学校も行けるようになって、光がみえてきているので「光」という漢字にしました。


【幸】
この漢字にしたのは、みんなとあえて幸せだからです。


【良】
みんなが、体調が悪くなっていないか心配だったけど、学校に来たらみんな元気そうで良かった〜!と思ったから。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ようこそ、加美東美術館へ。・・・5

〜 作者の思い 〜
 
【最】
じしゅく中「最悪」で、じしゅくがおわると、みんなにあえて「最高」だったから、「最」にしました。
下のほうのこんいろが、とてもむずかしくて、なかなか作れなかった。


【友】
わたしは、友だちと会えて優しい気もちになりました。色紙でどうゆう形にしようと思って三角の形にしました。


【恋】
わたしは「恋」という字にしました。
理由は、「友達」「学校」「習い事」この臨時休業中にいろいろな人や物が「恋しかった」から。
あと、いろんな物や人に恋したから。かな?
グラデーションすごくおもしろく、楽しかった。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
9/4 放課後学習会 大阪880万人訓練
9/7 C-NET(3・4年) なかよし出前授業
9/8 放課後学習会
9/9 クラブ活動
9/10 オリニフェ・シャンリィクィ

学校運営の計画・学校評価

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力調査

がんばる先生支援事業

学校協議会

校長戦略予算

お知らせ

ビデオ