6年生 自分の考えをまとめる(8月4日)・・・2
記事の内容に対して、自分は賛成の立場なのか、あるいは反対の立場なのか。
なぜそのように考えるのか、理由や根拠となる事実を交え論理的に述べることも大切です。 多くの記事に触れることで、世の中で起きている様々な事象について考えることができたようです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 自分の考えをまとめる(8月4日)・・・1
6年生は、国語の授業で意見を書く学習をしています。
新聞やネットの記事を読んで、記事の概要をまとめ、それに対する自分の意見を書きます。 新型コロナウイルス感染症への対応や、話題となった9月入学についてなど、記事の論評に対する自分の考えを、的確にまとめて表現する学習です。 また、友だちが書いた意見に対して、さらに自分の意見を書いて議論を深めていく活動も行われています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 ニコニコ大好き加美東♪(8月4日)
1年生は、音楽室で歌の練習をしました。
優しい声で校歌♪を、笑顔でニコニコ大好き加美東♪を歌っています。 全校児童で元気よく大合唱できる日が、早くやってきますように。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 わくわくプレイランドパズル(8月4日)・・・2
個性的な作品がズラリと並んでいます。
複雑なパズルもありますね。 表面だけでなく、切り口の部分にも色を塗る工夫が施されています。 楽しさあふれる作品です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 わくわくプレイランドパズル(8月4日)・・・1
5年生は、図工の授業で『わくわくプレイランドパズル』を作りました。
電動糸のこぎりで切った板片に、絵の具で色を塗ったり文字を書いたりして、オリジナル作品を完成させます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|