標準服リサイクルにご協力ください。

4年

画像1 画像1 画像2 画像2
国語科では、漢字学習のあと、なぜヤドカリは、いくつものイソギンチャクを貝がらに付けているのか調べました。

1年

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ひらがな「へ」「い」「こ」の学習をしました。書くことができるひらがなが日に日に増えています。

2年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「風のゆうびんやさん」の大体を読み取りました。次の教材「たんぽぽ」の説明文に入る前に、たんぽぽについての経験を話しました。また、2年生は、新しく習う漢字がたくさん出てきます。読んで使うことができるように繰り返し練習をします。

5年 視力検査

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日から視力検査を開始しています。一人一枚ずつの遮眼子を使い、終わったら回収しています。

3年 理科2

画像1 画像1 画像2 画像2
マリーゴールド、ホウセンカ、ヒマワリの花を種から育てます。それぞれの種の特徴を観察して、先週種をまきました。早速かわいい芽が出てきました。「これは、どの花の芽かな?」と、じっくり観察していました。毎日の登校時に、水やりや観察をしていきます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
9/7 5年自然体験学習
9/8 5年自然体験学習 登校見守りDAY 音楽鑑賞会1・2年
9/9 図書館見学2年
9/10 図書館見学2年
9/11 図書館見学2年

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

大宮チャレンジワーク

教育環境整備

自然体験学習

双方向通信「Teams」