9月の生活目標は、「気持ちのよいあいさつをしよう」です。

2年 図画工作

絵画「ひみつのたまご」の学習に取り組んでいました。

どの子も、思い思いのたまごを、黙々と表現していました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数 3年

時刻と時間の学習をしていました。

少し難しい、繰り下がりのある時間の計算に取り組んでいました。

個人で、時計を操作し、考える子もいました。
画像1 画像1

音楽 3年

拍のとりかたの練習をしていました。

先生が手に持っている、音符の掲示物に合わせて、手をたたいて拍を表現していました。
画像1 画像1

算数 6年

算数科では、「文字と式」の学習に取り組んでいました。

たくさん手をあげ、意欲的な様子でした。
画像1 画像1

理科 6年

「ヒトのからだのつくり」の学習に取り組んでいました。

小さな人体模型を使って学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
9/7 児童朝会 C−NET
9/9 地区班別集団下校 C−NET Teams接続テスト5・6年
PTAほか
9/9 PTA下校巡視

事務室からのお知らせ

お知らせ

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

生活指導

児童会だより

双方向通信「Teams」関連

がんばる先生支援事業

新型コロナウイルス感染症対応関連