遅刻・欠席の連絡は、ミマモルメをご活用ください。

6年生 登校日

画像1 画像1
6年生は、今週からAとBの2グループに分かれて登校し、一足先に学習が始まりました。昨日は国語・算数・社会の学習でした。それぞれの教科で、5年生の学習の復習をしたり、6年生の新しい単元の学習をしたりしました。
久しぶりの学習、メンバーもいつもの半分ということで、最初は緊張している様子だった子ども達も、時間が経つにつれて手も挙がるようになり、集中して学習に取り組む様子が見られました。
明日は国語・算数・理科の学習を行います!

重要 学校再開のお知らせ

大阪市教育委員会より、「臨時休業措置は5月31日(日)を以て終了し、6月1日(月)から学校を再開する」と通知がありました。
6月1日(月)から12日(金)まで午前・午後の分散登校となり、15日(月)からは通常登校になります。分散登校につきましては、実施方法や内容が決まり次第、ホームページやメール、おたよりでお知らせします。
学校再開に伴う学校給食の対応については、後日詳細をお知らせします。
学校でも感染症予防について十分に対策を講じてまいりますが、ご家庭でも引き続き、毎朝、体温を測る等、お子様の健康状態を確認し、健康観察表への記入もお願いします。
ご理解・ご協力をよろしくお願いします。

国語・算数・社会解答例

5年生のみなさん、こんにちは!この週末はどのように過ごしていましたか?5月も最終週になりました。課題は順調に進んでいますか?

さて、国語・算数・社会の解答例をホームページの【配布文書】⇒【学習資料】にまとめて載せています。まだ答え合わせをしていない人は確認しておきましょう。
★下記のそれぞれの項目をクリックしてください。

1.国語ワークシート解答例1〜3
2.国語ワークシート解答例4〜8
3.国語ワークシート解答例9〜12
4.算数ノート解答例1回目〜4回目
5.社会ノート解答例1・2回目
6.社会ノート解答例3〜5回目


理科【5年生 NO8】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
実験の結果の続きです。

「温度(あたたかい)」・・・発芽した
「温度(冷たい)」・・・・・発芽しなかった

この結果から、種子の発芽に必要なものが何か分かりましたね。

『水』『空気』『適当な温度』が必要なのです。どれか1つでも条件がたりないと、種子は発芽しないのです。

ノートに結果と考察を書きましょう。
日課表にあるように、水曜日にプリントにチャレンジしよう!

理科【5年生 No7】

画像1 画像1
画像2 画像2
実験の結果です。

「水あり」・・・発芽した
「水なし」・・・発芽しなかった

「空気あり」・・・発芽した
「空気なし」・・・発芽しなかった

ノートに結果を書きましょう。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
9/7 クラブ活動
9/8 修学旅行6年
C−NET
全学年40分授業
9/9 ノーチャイムデー
たてわり清掃なし
PTA給食試食会
9/10 児童集会
6年5時間授業
9/11 たてわり班活動

お知らせ

学校だより

校時表

双方向通信

運営に関する計画

校区交通安全マップ

学校評価

学校いじめ防止基本方針