校訓「明るく・仲よく・正しく・強く」 学校教育目標「自主性を養い、社会性を高め、創造性を伸ばし、心身の健全な発達をはかる。」11月生活目標「学校をきれいにしよう」 11月保健目標「姿勢をよくしよう」 
TOP

8月4日 給食

バジルが加わると、馴染みのきゅうりが、別の食べ物のようなおいしさをかもしだします。
今日の献立は、色合いが華やかな印象です。
【パン・牛乳・コーンクリームシチュー
   ・きゅうりのバジル風味サラダ・みかん(缶)】
画像1 画像1
画像2 画像2

8月4日 五十音の法則

五十音表の文字の並びには、何か法則があるのでしょうか。
1年生が、その秘密を探っています。
例えば「か・き・く・け・こ」。
「かー・きー・くー・けー・こー」と、のばすように声に出してみると・・・。
隠れた音が現れてきます。
画像1 画像1

8月4日 ぞうさんと おともだち

1年生の道徳です。
ゾウさんが、畑で取れたお芋をウサギさんにおすそ分け。
ウサギさんがクマさんにおすそ分け。
おすそ分けが回りまわって、ゾウさんの手元に戻ってきます。
友だちがいてよかったなあと思うことを伝えます。
画像1 画像1

8月4日 小数

4年生の算数です。
同じ長さを小数と整数で表す問題にチャレンジします。
42.195kmは何mでしょうか。
「1km=1000m」を手がかりに解きます。
画像1 画像1

8月4日 6年生

「仲間」の二文字の書写です。
文字の中にできる空間の大きさに気を付けて書きます。
暑さに負けず、集中力を発揮してがんばります。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
9/7 発育測定2年・委員会活動
9/8 栄養指導5年・学校選択制希望者対象学校公開と説明会
9/9 避難訓練・自動車文庫
9/11 発育測定1年・林間前検診5年・栄養指導4年