早寝・早起き・朝ごはんで、健康いっぱい!元気いっぱい!の一日を送りましょう。

大阪を知る




 身近な地域から

 大阪市、大阪府へ

 4年生は、そんなふうに

 視野を広げていく学年です

 地図でわかる姿から

 大阪を俯瞰して

 「沿岸地帯に工場が多いのは?」

 「中央部に住宅地が多いね」

 ・・・

 その意味を考えます





画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さんすうドリルで力をつける



 学習内容の定着を

 図ります

 自分の力で

 がんばります


 1年生、算数




画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テストって言います



 自分で学んだことが

 身についているかを

 自分の力で試すもの


 1年生のひとこまです




画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校全体のことを考えていきます





 それが高学年の努めです

 自分を通して

 みんなのことを考える力

 みんなの中の自分を知る力

 特別活動の学びを通して

 培っていきます




 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かくし絵という言葉の秘密


 文章全体を通読して

 「かくし絵」の秘密を

 探ります


 3年生、国語





画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30