19日、23日の2日間にわたって実施しました運動会。ご観覧ありがとうございました。

ト音記号は難しい

3年2組は、音の高さに気をつけながら歌ったり鍵盤楽器の指使いを練習したりしました。そして、ト音記号を書く練習をしました。よく見る記号ですが、実際書くとなったら難しかったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「もっと調べたかったから」

3年1組では道徳科「もっと調べたかったから」を学習しました。宿題で町を調べる学習をしていて、自分としては「もう少しで全部調べられる」と頑張ったところ、日が暮れてしまい、家の人や周りの大人に心配や迷惑をかけてしまった文章です。
まだまだ昼の時間は長いと思いがちですが、夏至を境に、これから日が少しずつ短くなってきます。主人公と同じような状況にならないようにどうすればいいか考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生、給食の用意がんばって

今週から1年生が給食の用意をしています。給食室から教室まで運ぶとき、食器かごを4人で持ち、大おかずは先生が中央を持ち上げるなど、1年生の子どもたちなりに工夫しています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

6月23日(火)の給食

6月23日(火)の給食は、ハヤシライス・キャベツのゆずドレッシング・さくらんぼ・牛乳です。ハヤシライスは子どもたちに人気の給食メニューです。最近のラッキーにんじんは、ハート型だけでなく、星型・魚型・ひよこ型など、多彩な形があります。いくつ見つけられたでしょうか。
画像1 画像1

結果テスト分析練習

6年生は、「けテぶれ」⇒「結果」「テスト」「分析」「練習」を繰り返すことで、学力の向上を図る取り組みをしています。子どもたちが自主学習したことを友だちと見せ合い、評価してもらいます。友だちの評価を基に、自主学習の方法を振り返ります。自分に合った自主学習の方法を見つけてほしいです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
9/7 あいさつ強化週間、朝会
9/8 英語活動、耳鼻科検診1・3・5年
9/9 朝の読書、SC来校日、C−NET
9/10 学校公開(5h)学校説明会
9/11 英語活動、4年出前授業(水道)

運営に関する計画

お知らせ

学校だより

校長経営戦略予算

学校徴収金について

双方向通信(teams)