19日、23日の2日間にわたって実施しました運動会。ご観覧ありがとうございました。

令和2年度全国学力・学習状況調査中止のお知らせ

保護者様

保護者の皆様におかれましては、平素より本校教育にご理解・ご協力いただきありがとうございます。
文部科学省より、新型コロナウイルス感染症にかかるその後の状況および学校教育への影響等を考慮し、令和2年度全国学力・学習状況調査は実施しないとの連絡がありましたのでお知らせいたします。
ご理解・ご協力どうぞよろしくお願い申しあげます。

大阪市教育委員会からのお知らせ
  ↓  ↓  ↓
令和2年度全国学力・学習状況調査中止のお知らせ

子どもたちをコロナウイルスから守るために

大阪府庁より、子どもたちをコロナウイルスから守り、安心安全を高めるための資料提供がありましたで、ホームページに掲載いたしました。学校が再開し、お子様が登校するようになってからもご活用いただける内容になっております。


クリックしてください。
  ↓   ↓
新型コロナウイルス感染症・感染予防について参考資料

感染症対策下における子どもの安心・安全を高めるために

4月20日公開分 新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業中の学習動画 URLのお知らせ

保護者の皆様

今般の新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
この度、大阪市教育委員会より小学4〜6年生向けの、学習動画公開の案内がありました。     
学習動画を活用されるご家庭におかれましては、以下のURLにご家庭の端末からアクセスしてください。

4月20日(月)公開分

小学4年生
算数 大きい数


外国語活動 Unit 1 Hello,World!



小学5年生
算数 整数と小数のしくみ


英語 Unit 1 Hello,everyone.



小学6年生
算数 分数のかけ算とわり算


英語 Unit 1 This is me.



重要 臨時休業期間中の対応について(4月20日〜5月6日)

保護者の皆様へ

 本日、教育委員会から、下記の中止決定等の連絡を受けましたので、ご連絡いたします。
 
【「登校日」の中止】
・5月6日(水)まで、「登校日」は中止します。
・5月7日(木)以降の取り扱いについては、大阪府下の感染者数等の状況をみて、「4月最終週」に改めて通知します。

【「学習課題等の配付」について】
・4月22日(水)、23日(木)
     午前9時30分〜12時、午後1時〜4時
 (この間に来校することができない場合は、個別にご相談ください。)
・受け渡し場所:2階職員室前
・保護者の方のみで取りにご来校ください。
・「学校へのお知らせ」「保健調査票」「緊急(自然災害)時連絡カード」等は、学校再開後に回収します。


詳しい案内プリント
 ↓  ↓
臨時休業の実施と学習課題配付のお知らせ

学習コンテンツの紹介

新型コロナウィルス感染症対策へのご理解・ご協力、誠にありがとうございます。
お子様が自習に使えるホームページ上での学習コンテンツを紹介させていただきます。
臨時休業中、お子様の学習にご活用よろしくお願いいたします。

〇政府広報オンライン
キッズページリンク集
 ↓ ↓ ↓
 https://www.gov-online.go.jp/kids/

〇「学びを止めない未来の教室」
 ↓ ↓ ↓
 https://www.learning-innovation.go.jp/covid_19/

〇NHK for School(スマートフォン向けアプリあり)
  ↓ ↓ ↓
 https://www.nhk.or.jp/school/program/

〇自学自習ワークブック(大阪府)
  ↓ ↓ ↓
http://wwwc.osaka-c.ed.jp/kate/karicen-folder/w...

○「臨時休業期間における学習支援コンテンツポータルサイト(通称「子供の学び応援サイト」)」

https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushi...
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
9/7 あいさつ強化週間、朝会
9/8 英語活動、耳鼻科検診1・3・5年
9/9 朝の読書、SC来校日、C−NET
9/10 学校公開(5h)学校説明会
9/11 英語活動、4年出前授業(水道)

運営に関する計画

お知らせ

学校だより

校長経営戦略予算

学校徴収金について

双方向通信(teams)