LINEによる相談窓口の期間変更について
平素から本校の教育活動にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
教科書等の受け渡し日に、「LINEによる相談窓口」のご案内プリントを配布いたしました。この度、大阪市教育委員会より、児童が相談しやすい環境をつくり一人でも多くの児童が相談できるように受付期間や時間帯が拡充されるとの連絡が参りましたので、皆様にお伝えいたします。 下記の「LINEによる相談窓口の開設日の案内」をご参照ください。 新型コロナウイルス感染症拡大予防に向けた臨時休業中の学習動画の公開について保護者メールの登録について
昨日は、教科書等の受け渡しで、お足元が悪く大変お寒い中でしたが、多くの保護者の方にお越しいただき、ありがとうございました。学年だより等をご覧いただき、臨時休業中の過ごし方について、お子様と確認していただけたら有り難いです。また、次回の登校日でご提出いただきます書類もお渡しさせていただきました。お手数ですが、次回の登校日までにご記入いただきますよう、よろしくお願い申しあげます。
また、保護者メールの登録用紙も配布させていただきました。延期された入学式や始業式、登校日などは、ホームページでもお知らせしますが、保護者メールに登録いただきましたら、各保護者の方へメールで確実にご連絡することができます。ご登録いただきますよう、どうかよろしくお願いします。(昨年度ご登録いただいていた方も、年度が替わりましたので、新たにご登録ください。) 本日と明日、13日(月)・14日(火)も、午前9時半〜12時、午後1時〜3時まで教科書等の受け渡しをしております。まだお越しでない方は、なるべくこの2日間にお越しください。ご都合が合わずお越しいただけない方は、学校へご連絡ください。どうぞよろしくお願い申しあげます。 教科書等の受渡日について教科書給与、学習課題・教材等の受け渡しについて
入学式や始業式が延期となってしまい、楽しみにしていたお子様、そして、保護者の皆様のお気持ちを考えると大変つらく思います。学校再開の日に向けて、教職員一同でお子様を迎える準備をしっかり進めて参ります。臨時休業中の過ごし方などにつきましては、下記の3日間でお渡しする学年だより等でお伝えいたします。皆様のお越しをお待ちしております。
・4月12日(日曜日)、13日(月曜日)、14日(火曜日)を教科書給与、学習課題・教材等の配付日とします。 ・受付時間は、午前9時30分〜12時、午後1時〜3時とします。3日間に来校することができない場合は、個別に相談に応じますので、ご連絡ください。 ・保護者の方の来校をお願いします。 ・来校の際は、新教室で受け渡しを行います。玄関に掲示している教室配置図をご覧いただき、新教室へお越しください。(入ってすぐの階段を上がっていただきましたら、2階が1・2年生の教室、3階が3〜6年生の教室になっております。) ・教科書等を配付しますので、大きめのカバン等をご用意ください。 ・新入生については、就学通知書をご持参ください。 お子様が本校に在籍しているお知り合いの方で、このホームページをご覧になっていない方がおられましたら、この内容をお伝えください。どうかよろしくお願いいたします。 |
|