【4年生】 リコーダーをがんばっています!
7月20日(月)
本日、こんなリコーダーカードを見つけました! また、歌で使ってる曲をリコーダーで練習してきて くれた人もいました! 水泳(5年生)けのび、バタ足、クロール、リズム泳の順でクロールの練習をしました。 けのびでは、水中ではなく水の上に飛び込むようにスタートをしている人がいます。 一度しっかりと水中に体を沈めてから壁を蹴ると上手にできますよ! 水泳ができるのは残り数回しかないので、毎回少しずつでも上手になれるように頑張りましょうね★ 赤い赤いミニトマト(2年生)生活科で育てている「ミニトマト」ですが、ついに実が赤く熟してきた子が出てきました! 赤い実ができた子から収穫をして、お家に持って帰ってもらいます。間隔を開けて一粒ずつ持ち帰ることになると思いますが、ご家庭でぜひ召し上がってください! ※今般の状況下を鑑みて、家で食べる時は《火を通してもらおうね》とお子さんに伝えています。お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。 書写「内外の組み立て方」(5年生)理科「台風と気象情報」(5年生)その後は、新しく得た知識を使って問題作りをしました。「傘がさせなくなるのは、風速何メートルになったときでしょう?」など、それぞれがオリジナルの問題を作ります。そして、次回グループで問題を出し合います★ |