【11月生活目標】廊下・階段を正しく歩こう!

5年 自然体験学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ゲームも終わり、暗闇にじっと目を凝らして3分間心の中で数え、心を落ち着かせました。宿舎の方が、ファイヤーの残り火で文字を書いてくださいました。何に見えますか?

5年 自然体験学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
キャンプファイヤーが始まりました。大きな声は出せないけれど、係が工夫して楽しく盛り上げています。

デジタルドリル

画像1 画像1 画像2 画像2
タブレットを活用した「デジタルドリル」で、国語や算数、社会などを楽しみながら学習しました。

5年 自然体験学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
少し予定より遅れての夕食です。いかだ体験で、お腹が空いたようです!

5年 自然体験学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いかだ体験を振り返りました。大満足。琵琶湖最高!!の声も。

インストラクターの方から「何でも自分たちの力で楽しもうとしたところが素晴らしい。この力を学校でも大いに発揮してほしいです。」と褒めていただきました。また、ライフジャケットの有効さをこれからいろんな人に伝えて欲しいとも話されました。水難事故は一人一人が気をつけたいですね。

足を洗ってお風呂に入りました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
9/8 5年自然体験学習 登校見守りDAY 音楽鑑賞会1・2年
9/9 図書館見学2年
9/10 図書館見学2年
9/11 図書館見学2年
9/12 土曜授業(4時間授業)12:20下校 学校公開 学校説明会
9/14 クラブ活動(6年アルバム写真撮影) キッズチャレンジ週間 ユニセフ募金週間

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

大宮チャレンジワーク

教育環境整備

自然体験学習

双方向通信「Teams」