「奈良の大仏」って、どれくらい大きいの?(8月27日)・・・4
途中まで作業が進むと、何人かの子が4階まで階段を上り、上から見て全体のバランスを確かめ、細かく指示を出していました。
チームプレーとセンスの良さは、さすが6年生ですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「奈良の大仏」って、どれくらい大きいの?(8月27日)・・・3
エリア(パーツ)ごとに役割を分担しながら、作業を進めていきます。
描いては消しを繰り返す、こだわりよう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「奈良の大仏」って、どれくらい大きいの?(8月27日)・・・2
6年生の子どもたちは、日陰での休憩と水分補給を繰り返しながら、大仏を描いていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「奈良の大仏」って、どれくらい大きいの?(8月27日)・・・1
6年生は、社会の授業で奈良時代を学習しています。
色々な理由があり、当時の人々が力を合わせ願いを込めて作った大仏。 その大きさに迫ろうと、運動場に実物大の大仏像を描くことにチャレンジしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 8月27日の給食・・・2
ナイス!スマイルです!!
![]() ![]() ![]() ![]() |
|