感染リスクを考えて行動しましょう!
感染拡大を防ぐのは、私たちの行動にかかっています。しばらくの期間は、外出を控えて自宅で過ごしましょう!
【プリントひろば】 ・ご家庭のパソコン・タブレット・スマートフォンでご利用できるプリント集です。「きほんプリント」・「たしかめプリント」・「チャレンジプリント」と習熟度に合わせた3段階のプリントを用意されており,苦手な教科や単元でも無理なく家庭学習を進めることができます。 ・ユーザーID、パスワードについては保護者メールで確認(新1年生にも配信済み)あるいは学校に問い合わせてください。 ⇒ https://pmon2.tokyo-shoseki.co.jp 【まなびポケット(eboard)】 ・単元を細かく分けた解説動画があり、過去の学習が学び直しやすいと評価されています。(小学校算数も可能) ⇒ https://manabipocket.ed-cl.com/support 【タブレットドリル中学校Web版】 ・数学と英語のみですが、教科と単元を選んで「たしかめプリント」を解き、「フォローアッププリント」で理解を固めたり、「チャレンジプリント」で難しい問題に挑戦したり、自分の学習定着度を知り、プリント学習を進めることができます。 ⇒ https://tabweb.tokyo-shoseki.co.jp/tabDRILLC/in... 【まなびポケット(eboard)】と【タブレットドリル中学校Web版】のログインIDについては2社共通です。 新1年生:4月7日に配布した5桁のID 新2年生:昨年12月初旬に配布済みの5桁のID 新3年生:昨年9月に配布済みの5桁のID 家庭での学習は、時間を決めて計画的におこないましょう! 感染拡大を防ぎましょう!
日常生活を取り戻すためには、感染の拡大を防ぎ、この状況を終息させるしかありません。
一人一人が感染拡大防止を意識して正しい行動をとりましょう! 【家庭での過ごし方】 ・各自が5月6日(水)まで、学校があるときと同じような時間割をつくり、週単位と1日単位の学習計画のもと、家庭学習を進めましょう!(運動時間も取り入れましょう) ・本を読んで多くの知識や感性を身につけましょう! 文科省特設ページ⇒https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushi... ・家族の一員としての家事などの手伝いに取組みましょう! ・学習支援コンテンツを活用しましょう! 【プリントひろば】(ユーザーID、パスワードは保護者メールで確認(新2・3年生には配信済み)あるいは学校に問い合わせてください。) ⇒ https://pmon2.tokyo-shoseki.co.jp 【子供の学び応援サイト】〔文部科学省より〕 ⇒ https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushi... 【NHK for School】〔NHKより〕 ⇒ https://www.nhk.or.jp/school/ 【学びを止めない未来の教室】〔経済産業省 教育産業室より〕 ⇒ https://www.learning-innovation.go.jp/covid_19/ 【まなびポケット(eboard)】,【タブレットドリル中学校Web版】については各自のログインIDをお知らせ後にURLをアップします。 ※ 毎朝、体温を測るなど健康観察をお願いします。健康観察表は登校日に提出してください。ご協力よろしくお願いいたします。 感染拡大を防ぎましょう!
新型コロナウイルスの感染を防ぐために、あらゆる手段を講じています。
「大切な命を守るために」みんなで協力してこの重大局面を乗り越えていきましょう! 季節だけは過ぎていきます。 躑躅(ツツジ)の花も次々と咲きだしました。 静寂に包まれた学校
生徒のいない学校は寂しいものです。
日常が1日でも早く取り戻せるように、みんなで協力して外出を控え、コロナの感染拡大を防ぎましょう!⇒感染症対策 【家庭学習】 ・計画的に家庭学習(教科の宿題、自主学習、学習支援コンテンツの利用)を行いましょう。 ・新学年の教科書等を使って、各教科からの宿題を行いましょう。 ※健康観察表をご活用いただき、日々の検温を引き続きお願いするとともに、万が一、風邪等の症状がみられたら、学校への連絡をお願いいたします。 ※提出物は、すべて登校再開時で構いませんので、ご準備よろしくお願いいたします。 臨時休業期間の延長について
大阪市教育委員会からの通知により、4月8日(水)〜5月6日(水)の期間を臨時休業とします。
詳細について⇒「緊急事態宣言」を受けた対応について |
|