学習の様子 1年 (8月5日)ひまわりの絵をていねいに仕上げました。最後まで根気強くがんばりました。 下の写真は、鍵盤ハーモニカの練習です。 唄口をつかって演奏します。 ドの位置をしっかり意識して練習しました。 学校と家庭における双方向通信の活用について
本日、「Teams」のIDおよびパスワードを配付させていただきました。大切に保管していただきますようお願いいたします。
なお、「児童用マニュアル」「保護者要マニュアル」はホームページに掲載しています。 マニュアルを参照し、ご家庭の端末からアクセスしていただき、学校と家庭における双方向通信を活用していただきますようお願いいたします。 配付の手紙⇒学校と家庭における双方向通信の活用について(お願い) マニュアル 「Teams」保護者用マニュアル 「Teams」児童生徒用マニュアル(モバイルたんまつ用) 「Teams」児童生徒用マニュアル(パソコン用) 休憩時間 (8月5日)
20分休みには、暑さに負けず、元気に遊ぶ子どもたちでした。
クラスでドッジボールをしている子や、うんていに興じる子、のぼり棒を登っている子もたくさんいました。 暑さに負けない元気な新平野西っ子です。 生活科 2年 (8月5日)
今日は、生活科で作った作品を使って、みんなで交流会をしました。
乾電池と厚紙で作ったコロコロガーレは大人気。坂を面白い動きで転がっていました。 魚釣りも楽しくできました。かさぶくろ飛行機は、よく飛んで楽しかったです。 家庭科 5年 (8月4日)刺しゅう糸を使って、なみぬいやかざりぬいを使って作品と仕上げていきます。 さいころにチャレンジしている子もいました。 細かいとことまでしっかりぬっていました。ボタン付けもしました。もちろん最後は玉止めにも挑んで、成功させていました。 集中して取り組めました。 |