☆KAMINO151 作品展に向け、ラストスパートで作成中!ご期待ください!☆

図工「電柱」(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
電柱の写真を見ながら「電柱」の絵を描きました。
電柱の色は最初にメインとなる色を決め、それと同色系の色を足していきました。
背景の空はグラデーションにし、電柱とは対比する色で描きました。

社会「米づくりのさかんな地域」(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
米作りに適している山形県の庄内平野の地形や気候について学習しました。
続いて、米づくりの一年間の作業を映像で見ました。田んぼを見慣れていない子どもたちは、きれいな田んぼの一面を見て「わぁーーー!!!」と感動していました。

道徳「美しい夢―ゆめぴりか―」(5年生) 編集済み

画像1 画像1
画像2 画像2
それぞれが思う「大阪のほこり」について考え、歴史や人々の思いについて調べ学習をしました★

水泳(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日はとても天気が良く、絶好のプール日和でした★
クロールと平泳ぎの足の練習をしました。
平泳ぎの足の練習はビート版を持ってしました。
まだまだあおり足(足の甲で蹴ること)になっている人が多くいるので、足の裏で蹴られるように練習していきましょう!

リコーダー講習会 その2(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
次にきれいな音を出すための準備運動をしました。

息の準備
舌の準備
指の準備

全部できたら、「トゥートゥトゥトゥー」  いい音!!
これからリコーダーをする前には、忘れずにするようにしましょうね。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校

学校評価

学校だより

学年だより

食育・給食

がんばる先生支援研究(道徳科)