☆KAMINO151 作品展に向け、ラストスパートで作成中!ご期待ください!☆

ことばで絵をつたえよう(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月15日(水)
国語科では「ことばで絵をつたえよう」の学習をしました。

絵のかき方を、聞く人に分かりやすいように、絵の形やかく場所をどのように説明すればいいかを考えました。

「上向き・下向き」や「三角・四角」「たて・よこ」などのことばを使って、説明の仕方を考えました。

ことばだけで伝えるのは、なかなか難しかったようですが、伝え合うときは楽しそうにしていましたよ。

外国語「What 〇〇 do you like?」(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先週レッスンした続きです!今日はグループで交流し、友だちの好きなことを分野別に尋ねました。たくさんの単語を知っている人は本当に自分の好きなものを伝えることができていました。しかし、あまり単語を知らない人は自分の好きなものではなく、知っている単語を伝えていたようでした。モジュール英語の時間でもたくさんの単語の練習をしているので、どんどん言える単語の数を増やしていきましょう★

夏野菜かんさつにっき

オクラってどんな風になっているか…皆さんご存知でしたか?

なんとなんと…

まさかの光景です。

是非写真をご覧ください!

画像1 画像1
画像2 画像2

社会「食品の産地を調べよう」(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
もっとたくさんの食品を調べたいということで、お家で頑張ってきた人の成果です!とても頑張りましたね★これだけたくさん調べると、大阪のスーパーではさまざまな地域から仕入れているのがわかりますね!

6年生 家庭科 「朝食づくり 野菜炒め編」

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は野菜の切り方、いため方、いためる順番について学びました。

イラストも描いて、分量も当日つくる量を計算しています。


※6年生保護者の皆様へ

再度お願いになりますが、ぜひお子さまの調理実習にご協力ください。
4連休に予定していますが、お家のご都合により難しい場合は別日でもかまいません。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校

学校評価

学校だより

学年だより

食育・給食

がんばる先生支援研究(道徳科)