ききとりテスト(1年生) 〜8月31日〜
CDから流れるお話をきいて、問題に答えます。
しっかり聴くことができるかな。 漢字の学習(1年生) 〜8月31日〜
1年生では、漢字の学習が始まりました。
「一」から順番に学習し、今日は「五」を書く練習をしています。 指で書いた後、鉛筆を使ってドリルに書き込みながら練習しています。 担任が一人一人が書いた字を確認して、丸をつけています。 水溶液の性質(6年生) 〜8月31日〜
理科の時間。
食塩水、炭酸水、塩酸、重曹水溶液、アンモニア水の5つの水溶液の性質のちがいについて実験を通して調べていきます。 音読発表会(6年生) 〜8月31日〜
国語科の教科書にある「いま始まる新しいいま」の詩の音読を発表しています。
詩を全部覚えて、教科書を見ずに発表しています。 さすがですね。 声の大きさ、読む速さ、すらすら読んでいるかなど、子ども同士相互評価しています。 図から垂直と平行をみつけよう(4年生) 〜8月31日〜
算数科の時間は、学級を2分割して授業を進めています。
方眼紙に描かれた直線の中から、垂直な直線と平行な直線を見つけていきます。 方眼紙のマス目にそって描かれていない直線や、短い直線の中にも垂直や平行があるので、注意しながら見つけてくださいね。 |
|