家庭向けプリント配信サービス 『プリントひろば』について
保護者の皆様
今般の新型コロナウィルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。保護者の皆様には、休業中、子どもたちの健康確保に努めていただくとともに、計画的な家庭学習や家族の一員として家事の手伝い等に取り組むことができるようお願いしているところです。 この度、大阪市教育委員会より子どもたちが授業を十分に受けることができないことによって、学習に著しく遅れが生じることがないよう、家庭向けプリント配信サービス「問題データベースプリントひろば」の利用案内がありました。 必要なご家庭は添付しております「ご利用ガイド」を参考にご活用ください。(こちらをクリックしてご覧ください。⇒家庭向けプリント配信サービス 『プリントひろば』について) なお、利用にはユーザーIDとパスワードが必要です。詳細は「はなまる通信(保護者メール)」をご覧ください。 新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「緊急事態宣言」発令時の対応について
国が新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「緊急事態宣言」の発令方針を固めたとの報道を受け、始業式の実施及び登校日の設定については、発令の有無にかかわらず、始業式は延期とし、登校日は中止とする旨の通知がありました。
本校におきましては、4月8日(水)に学年ごとの時差登校で始業式を実施する予定でしたが、この通知を受け始業式を延期いたします。 今後の登校日等の詳細については、後日連絡いたします。 新型コロナウイルス感染症予防に係る臨時休業について
国の専門者会議において、大阪府が「感染拡大警戒区域」に指定され、大阪府より市町村立学校に対し臨時休業の要請があったことをふまえ、
【令和2年4月8日(水)〜4月19日(日)の14日間を、臨時休業とする】通知がありました。 なお、4月8日(水)は、登校日とし、学年ごとの時差登校で始業式を実施する予定です。 登校時間、今後の登校日等の詳細については、後日連絡いたします。 臨時休業期間中の部活動も中止とします。 ※詳細は、こちらをクリックしてご覧ください。⇒新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた学校休業について(お知らせ) 4月3日(金) 『第74回入学式』新入生の保護者のみなさま、お子様のご入学、おめでとうございます。 また、新型コロナウイルス感染症拡大予防のための措置について、ご理解・ご協力いただきましてありがとうございました。 4月3日(金)〜4月7日(火)までの部活動を中止します
保護者の皆様
大阪市教育委員会より、以下の通知が届いております。 【春季休業中における部活動の対応】 大阪府における新型コロナウイルス感染拡大の状況を踏まえ、部活動については、4月3日(金)〜4月7日(火)まで、学校内外を問わず、一切の部活動を中止します。 保護者の皆様、ご理解・ご協力をお願いいたします。 ※入学式は、以前、お知らせしましたように、4月3日(金)に実施いたします。 |