2年生 みんな大すき えいごモジュールタイムDVDを視聴した後、「What did you hear?」の質問に、たくさんの子どもたちが手を挙げて聞き取った単語やフレーズを出し合せます。 正確さを求めるのではなく、英語を感じ取ろうとする姿勢を育みます。 英語をよく見て、聞いて、感じよう♪ ♪ブラスバンドクラブ♪
9月8日(火)
今日はまず、より安心して練習するために、楽器演奏専用のフェイスシールドを用意。演奏しやすいように口元をカットしました。 そして、練習!! よいアンサンブルをするためには、ウォーミングアップの練習が絶対不可欠です。そのために、トレーニング曲で音の出と切り口をそろえ、よい音色と正しい音程というように、音の形をそろえる練習などを進めます。今日はその後に「WE GOT THE BEAT」と「happiness」を合わせました。 うん、うん、この感じ♪音楽って、演奏って、やっぱり楽しい!! 6年生 その76先週の「吸い上げた水の通り道」の実験で使った、植物(赤と青の食紅の水)ですが・・・違いが分かるくらいに、葉の色が変わってきました! さて、水はどのように植物のからだの中を通っているのでしょうか? 4・5・6年生 クラブ活動
9月8日(火)
2学期になって、初めてのクラブ活動がありました。 (委員会活動と同じく、今年度まだ2回目!) 特に今日は、まだ夏の暑さが厳しかったため、アウトドア・インドアスポーツクラブは本来の運動場・体育館での活動はできませんでした。 他にも、まだ動きが制限されていたり、できなかったりすることもありますが、その中でも子どもたちは楽しく活動しています。 5年生 すららドリルにチャレンジ!
9月8日(火)
「すららドリル」というものにチャレンジしています。「すららドリル」とは、個別で学びたいものを選んで学習できるデジタルドリルです。国語・算数・理科・社会・英語の各教科の様々な問題があります。 今日は午後から暑さ指数が危険となり、体育ができなかったので、パソコン室で「すららドリル」に挑戦しました。少しずつ慣れてきて、たくさんの問題を解くことができるようになりました。 |
|