校訓「明るく・仲よく・正しく・強く」 学校教育目標「自主性を養い、社会性を高め、創造性を伸ばし、心身の健全な発達をはかる。」11月生活目標「学校をきれいにしよう」 11月保健目標「姿勢をよくしよう」 
TOP

9月4日 読み比べ 3年生

書き方の違う2つの文章を読み比べる学習の続きです。
それぞれの文章が強調している事柄を読み取り、読む側が受ける印象について考えました。
画像1 画像1

9月4日 水のかさ

2年生は算数科で「かさ」の学習をしています。
形の違う容れ物に入っている水のかさ(量)を比べるにはどうしたらいいでしょうか。
まずは、どちらが多いか視覚的に予想を立ててみます。
画像1 画像1

9月4日 防災の取り組み

4年生社会科です。風水害からくらしを守る取り組みを学びます。
このところ、風水害の規模が大きくなっています。
暮らしを守る取り組みは進化が求められます。
画像1 画像1

9月4日 国語辞典 4年生

辞典を使って言葉の意味を調べる学習です。
言葉の並び方の法則を調べているところです。
画像1 画像1

9月4日 いろみずづくり 1年生

絵の具を溶いて色水を作ります。
たくさんの色水が作れるよう、1人ずつプラカップをもらいます。
今日は、そのカップに自分の出席番号を書くところまで作業をしました。
色水を作る日が楽しみです。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
9/14 栄養指導2年・クラブ活動
9/15 被爆体験伝承講話6年
9/18 就学旅行保護者説明会6年