☆KAMINO151 作品展に向け、ラストスパートで作成中!ご期待ください!☆

6年生 社会科「縄文時代と弥生時代の違いとは」

画像1 画像1
画像2 画像2
先週からはじまった歴史の授業。
子どもたちとてもがんばっています。

資料をみて、気づいたことを書き、みんなで話しあい活動をしています。
主体的に取り組んでいる姿かっこいいです!

NHKの「歴史にドキリ」や教科書の映像、またgoogleアースを使って、深い学びとなっています!

6年生 体育科「水泳」

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の共通目標は、「伸びて泳ごう」でした。
しっかりけのび。大きく腕を回すなど。

そのあと泳力別にコースに分かれ、各々の目標にあわせて練習しました。
明日もがんばろう!

学校と家庭における双方向通信の活用(教員研修)

画像1 画像1
画像2 画像2
新型コロナウイルス感染症が再び拡大することを見越し、学校と家庭における双方向通信の環境整備を行っていくことになりました。Microsoft Office365のサービスである「Teams」を利用し、家庭と学校をオンラインで結び、児童生徒の顔を確認しながら双方向通信を行うことができます。
その準備として、まずは教員で使い方の研修会を行いました。今後導入する時には、ご家庭でのご協力をよろしくお願いいたします。

習字「川」 (3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、3回目の習字。横書きでなく、縦書きの「川」の字を書きました。
始筆・終筆を意識して書けたかな?

書けた〜終わり!ではなくて
何回も練習している姿が素敵でした☆

あさがおさんへの てがみ 【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
大切に育てたあさがおのお花に、手紙を書きました。

コロナ自粛中の宿題で種を観察したのが、子ども達とあさがおとの出会いでした。

かわいがって育てたあさがおの花を見て、触って、お手紙を書きました。

「きれいにさいてくれてありがとう」
「おみずはおいしかった?」
「もっともっとたくさんさいてね」

など、素敵な手紙でしたよ。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校

学校評価

学校だより

学年だより

食育・給食

がんばる先生支援研究(道徳科)