学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!
TOP

9/15 耳鼻科検診

多目的室で一人一人の間隔をあけて検診しています。 

画像1 画像1

9/15 本日の給食

ごはん
牛乳
大豆入りキーマカレーライス(米粉)
キャベツとコーンのサラダ(ノンエッグドレッシング)
白桃(カット缶) 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/15 授業のようす

1年生のさんすうでは、紙テープを使って長さ比べをしています。

机は入り口から出せるかな?

こくごでは、「ことばあそびうたをつくろう」について学習しています。

栄養指導では、「きゅうしょくしつをたんけんしよう」をテーマにじゃがいもの皮をむく機会や調理員さんの作業などについて学習しています。
530人分の給食を5人の調理員さんで作っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/14 本日の給食

パン
牛乳
鶏肉のからあげ
とうがんの中華スープ
切干しだいこんのごま辛みづけ
りんごジャム 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/14 授業のようす

画像1 画像1
 3年生の算数では、重さの表し方について学習しています。三角定規と鉛筆が、1円玉で何個分の重さになるか調べています。 

 4年生の算数では、小数を10倍したり100倍したり、10や100で割ったりした数を調べています。

画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

食育通信

保護者へのお知らせ

大阪市・教育委員会

学校と家庭における双方向通信(Google Meet)

学校評価

学力・体力等調査(本校)

学校協議会

校長経営戦略予算

家庭学習用