朝晩冷えてきました。体調管理にはくれぐれもお気をつけください。

ハードル走

6年生は体育科でハードル走の学習をしていました。最初に軽く練習した後、先生の指導を聞きました。あまり高く跳ぶ必要はない、ハードルを倒しそうになるくらい姿勢を低くして跳ぶ方がよいという話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大文字から小文字へ

5年生英語科の後半は、アルファベットの成り立ちについて考えていました。大文字から小文字に変化する過程を予想していました。「D」の大文字から小文字への成り立ちは、予想が難しかったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1週間の時間割

5年生は英語科で、1週間の時間割を英語で表していました。時間割には、曜日や教科名が英語で書かれています。正確に書くことができたでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

20の10倍

方法は似ていますが、個々に少しずつ考えや表現が違うので、いろいろな意見が発表されました。児童は自分なりの考え方で解いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

20の10倍

3年生は算数科で、20を10倍するといくつになるのかを考えました。20のたし算を積み重ねる方法、20×9の答えを利用する方法などが出てきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
9/15 英語活動、修学旅行前検診
9/16 朝の読書、C−NET
9/18 英語活動、クラブ活動
9/21 敬老の日

運営に関する計画

お知らせ

学校だより

校長経営戦略予算

学校徴収金について

双方向通信(teams)