まだまだ暑い日が続きます。水分は多めに持たせてください。

1000を24こ集めた数

3年生児童は、ノートに位取り表を書いたり、お金に見立てて札束やコインのように書いたり、考えを文章化したりして考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1000を24こ集めた数

3年生では算数科で「10000より大きい数を調べよう」を学習しています。本時では「1000を24こ集めた数はいくつですか。」の問題を考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

海のいのち

6年生では国語科で「海のいのち」を学習しています。山場で起こった主人公太一の心情の変化について考えます。物語が大きく変わるところ、主な登場人物の考えが大きく変わるところを山場といいます。主人公太一の気もちがどのように大きく変わったのか、どうして大きく変わったのか、自分と友だちの意見を比べながら考えてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おにごっこ

1年生は体育科でおにごっこをしていました。暑さ指数が高くなり、昼近くになると外で運動ができなくなってしまう日が続いていましたが、雨が降って気温も落ち着いてきたようです。今日、子どもたちは広い運動場をいっぱいに走り回っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ニャーゴ

これからニャーゴを読み進めていきながら、読み取ったことや考えたことをワークシートに書き込んでいきます。ワークシートを貼っていく台紙には、物語の様子を思い浮かべて、素敵な絵が描かれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
9/16 朝の読書、C−NET
9/18 英語活動、クラブ活動
9/21 敬老の日
9/22 秋分の日

運営に関する計画

お知らせ

学校だより

校長経営戦略予算

学校徴収金について

双方向通信(teams)