4年 理科

 月も太陽と同じように、時こくとともに動いていくのだろうかという問題について考えました。

 一人一人半月を黒板にはっていき、半月の動きを確認していました。
 
 楽しい話もあり、笑顔あふれる授業でした!!
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 図工

 1学期に田植えを行ったことを絵に表しました。

 なるべく薄くなるように色を塗り、丁寧に活動していました。

 先生も「うまい塗り方!」「色の作り方が上手!」などと声をかけていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 外国語活動

 映像を見て、話している人が「好き」か「嫌い」かを考えました。

 たくさんの子どもたちが、よく聞き、よく考えることができました。

 先生も3年生の頑張りに、びっくりしていました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教育実習が始まりました

 本日から教育実習生として2人の「先生の卵」が来ました。
 
 1ヶ月間、先生になるための勉強をします。

 充実した実習になるといいですね!
画像1 画像1 画像2 画像2

低学年 発育測定

画像1 画像1
1・2年生の9月の発育測定を行いました。

1・2年生は、「このあとどうなる?〜あんぜんすごしかたをかんがえよう」という題で、保健指導をしました。
廊下を走ったり、上靴のかかとをふむなどの危険な行動がどんなけがにつながるか、また、けがをしないようにするにはどうしたらいいのかを考えました。


・周りをよく見る
・決まりを守る
・規則正しい生活をする
・準備体操をする
・先生の話をしっかり聞く

けがをしないように5つのことを守って安全に過ごしましょう。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30