1・2年生 運動会の練習(9月9日)・・・1
1・2年生が、講堂でダンスの練習をしている様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() あいさつ運動(9月9日)・・・2
児童会によるあいさつ運動の様子です。
手作りの紙芝居を使って「あいさつの大切さ」を伝えている児童もいました。 ≪参加型の紙芝居≫ 物語の途中で… ・あいさつをするとどんな良いことがある? ・あいさつをしないとどんな悪いことがある? 紙芝居を見ていた子どもたちからの意見を聞いて、物語が続いていきます。 紙芝居が終わると、教室は拍手に包まれました。 しっかり伝わったと思いますよ(*^▽^*) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() あいさつ運動(9月9日)・・・1
児童会の子どもたちが、各教室で「あいさつの大切さ」について話をしました。
あいさつに関する自分の経験や思いを語り、全校児童に伝えていました。 明るく気持ちの良いあいさつの輪が、学校全体に広がりますように。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 ダンスの成功に向けて(9月8日)
4年生は、3年に運動会で踊るダンスを教えます。
この日は教室でグループに分かれて役割を決めるなど話し合いを行い、3年生との練習に向けた準備をしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 本に親しもう(9月8日)・・・2
2年生の子どもたちが、教室で読書をしている様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|