本校では、『エビデンスベースの学校改革《児童の「できた!」を引き出すポジティブ支援(スクールワイドPBS)》』に取り組んでいます。

6年生 図画工作科

6年生は、「ジャングル」を描き始めています。

線描の4つの約束を意識して、ジャングルにあるツタの葉や木々を描いていました。集中が途切れることなく描くことができるのは、さすが、6年生ですね。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 算数科

4年生は、昨日と今日、校長先生とそろばんの学習をしました。

「定位点」「五だま」「一だま」など、そろばんの部分の名称を学習したり、親指と人差し指でそろばんを使って計算をしたりしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校安心ルール

大阪市教育員会で作成された「学校安心ルール」に基づき、本校においても指導の目安として、「学校安心ルール」を活用してまいります。今後も本校の教育目標「子どもたちが生き生きと活動し、成長を実感できる学校」を目指した教育を推進してまいりますので、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

「学校安心ルール」
配布文書 お知らせ 喜連西小学校学校安心ルールを ご覧ください。

5年生 家庭科

5年生は、「ミシンでソーイング」の学習をしています。

ミシンに上糸と下糸を通し、練習布を使って、直線縫いの練習をしました。友達と一緒に、糸の通し方を確かめながら、協力して学習していました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 図画工作科

4年生は「お気に入りのくつ」を描きました。

「一度きり」
「ゆっくと同じ速さで」
「はじめとおわりをはっきりと」
「できるだけ続けて」
線描の4つの約束を意識して、心をこめて、お気に入りのくつを描きました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
9/21 敬老の日
9/22 秋分の日
9/23 夢授業(陸上)
9/24 遠足2年

お知らせ

学校評価

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力 運動能力

生活指導