ようこそ、加美東美術館へ。・・・4
〜 作者の思い 〜
【叶】 私は、家に居る間、「早く学校に行きたい」それが6月に叶ったので「叶」という字にしました。 作品のこだわりは、「叶」という字を太陽に見せたくて宇宙にしました。 もう1つは、地球を逆にみると日本にしたことです。 【貰】 学校にきて、めんどくさい、楽しそう、うれしいといういろいろな気持ちができ、それは友達や先生から貰ったものだとおもったから「貰」にした。 【守】 友達を守ってあげたいから「守」という字にしました。 くふうしたところは、「守」という字もグラデーションにしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ようこそ、加美東美術館へ。・・・3
学校の掲示板に、6年生の作品を展示しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ようこそ、加美東美術館へ。・・・2
学校の掲示板に、6年生の作品を展示しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ようこそ、加美東美術館へ。・・・1
学校の掲示板には、6年生の作品がズラリと並んでいます。
〜 グラデーションの世界 〜 『 私が選んだ漢字 一字 』 世界中で新型コロナの感染が広がり、緊急事態宣言が発令され、加美東小学校でも3月から6月中旬まで休校になりました。 その間、学校に通えなかったり、友だちに会えなかったり。 新学期になっても担任の先生や新しいクラスの友だちに会うことができませんでした。 分散登校が始まりましたが、クラス全員がそろったのはしばらくたってからでした。 3か月振りに友だちに会ったり、クラス全員がそろったりしたときの気持ちを、グラデーションと漢字一文字で表しました。 一人ひとりの思いのこもった作品ができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 通知表(8月7日)・・・5
1学期の通知表を受け取っている様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|