少し残念な連絡!
各教科の授業や放課後の補習、観察などでタブレットを活用しています。慣れない1年生も少しずつタブレットの使い方には慣れてきていることだと思います。ただ、少し倉庫への収納の仕方が雑になっていることがあります。さて、下の2枚の写真を見てどちらが次に使う人が気持ちよく使えるでしょうか。
![]() ![]() ![]() ![]() 2年生英語の授業
2年生の英語の授業は「have to〜」について学習しています。スクリーンに映し出された英文に関して手を挙げて答えていました。英語の授業では英語で聞かれたことに対して自然に英語でかえすことができるようになってきましたね。「I have to study.」に関しては手が少し上がらなかったですね"(-""-)"勉強は頑張ってください!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生社会の授業
2年生の社会の授業は中部地方の産業について勉強しています。担当者が車の製造とそれに関わる下請などの話がありました。車一台を作るためには相当な部品が必要になりそのためには色々な業者も必要になってくるのですね。生徒たちは担当の先生が尋ねる質問に興味をもって答えていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生英語の授業
1年生の英語の授業は少人数で行われています。先生の隣に置かれた大型テレビにデジタル教科書を用いて今日の単元の勉強の説明がありました。また、辞書の使い方についても説明がありました。英語の辞書の使い方はまだまだ慣れませんが練習するたびに早くめくることができるようになりますよ。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生の理科の授業
今日の1年生の理科の授業は密度とものの浮き沈みについて担当の先生から説明がありました。また、密度の実験に用いるメスシリンダーについてのプリント学習も行われています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |