学校の様子をたくさん公開しています。 ぜひ、たくさん見てくださいね♪
TOP

重要 「緊急事態宣言」を受けた今後の対応について (お知らせ)

4月8日

保護者の皆さま

 「緊急事態宣言」を受け、今後の大阪市立学校の対応について、大阪市教育委員会から連絡が入りましたので、取り急ぎご連絡いたします。

 学校の臨時休業の延長について及び、教科書給与・学習課題・教材等の配付を行う日が設定されました。

配付日は、4月12日(日)・13日(月)・14日(火)の3日間となります。

受付時間は、10時00分〜12時00分
      13時00分〜15時00分

できるだけ、4月12日(日)にお越しください。
ご都合のつかない方は、13日(月)・14日(火)にお越しいただいても結構です。

必ず保護者の方の来校をお願いいたします。
また、教科書・課題等を入れる大きめのカバンのをお持ちください。

もし、この3日間の来校が難しい場合は、個別に相談に応じますので、学校まで、連絡をいただきますようよろしくお願いいたします。(6952−6661)

↓↓↓詳細は、以下の添付ファイルでご確認くださいますようお願いいたします。
「緊急事態宣言」を受けた対応について (お知らせ)

新1年生保護者様(保護者メール登録のお願い)

4月8日

 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、入学式が延期となり、大変ご心配をおかけしております。
 昨日、ご家庭に配布いたしました封筒の中に「メール登録用紙」があります。学校から保護者の皆様への連絡等に活用いたします。できるだけ早く「保護者メール」の登録をお願いいたします。

 尚、本日(4月8日午前10時にテストメール配信をいたします。)
メールが届かない等、ご不明なことがあれば、学校(06−6952−6661)までご連絡下さい。

入学式の延期について (お詫び)

4月7日

 入学式延期に関して教育委員会より、文書が届きましたので、以下のリンクに添付しております。ご確認よろしくお願いいたします。

↓↓↓こちらをご覧ください。
入学式の延期について(お詫び)

入学式の延期について(19時20分発表)

4月6日

 先ほど、大阪市教育委員会より、連絡が参りましたので、お知らせします。
 
 入学式について、実施当日の午前7時までに「緊急事態宣言」が発令(宣言)されている場合は、延期とお知らせしていましたが、本日(4月6日)夕刻に、首相が当該宣言を4月7日に発令する方針を表明したことを受けて、発令(宣言)されているとみなし、4月7日(火)以降の入学式について、延期することとなりました。
 今後のことについては、詳細が決まりましたら、ホームページ等でお知らせいたします。

↓↓↓詳しくは、大阪市教育委員会ホームページをご覧ください。
https://www.city.osaka.lg.jp/kyoiku/page/000049...

新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「緊急事態宣言」発令時の対応について

4月6日

 国の「緊急事態宣言」発令方針を固めたとの報道を受け、入学式、始業式、登校日についての指示が参りましたので、お伝えします。

1.入学式については、実施当日の午前7時までに発令(宣言)されている場合は、延期とする。(7時までに、発令されていなければ、実施いたします。)

2.発令の有無にかかわらず、始業式は延期とし、登校日は、中止とする。

上記以外については、詳細が決まりましたらお伝えします。

↓↓↓詳しくは、大阪市教育委員会ホームページをご覧ください。
https://www.city.osaka.lg.jp/kyoiku/page/000049...

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
9/21 敬老の日
9/22 秋分の日
9/24 学校選択制の学校説明会(新1年生対象)

各種お知らせ

学校だより

安心・安全

保健だより

全国体力・運動能力調査

就学時健康診断

ICT学習