★11月8日(金)全校児童でたてわり遠足へ行きます。★
TOP

ミシン初体験?(5年家庭科) (9月3日)

5年生の家庭科では、針と糸を使った裁縫の学習のあと、ミシンを使った制作活動に入ります。
今日は家庭科室でミシンの使い方を学習しました。
ミシンを使うのはほとんどの子がはじめてでしたが、先生の説明をしっかり聞いて、各班で使い方の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

グループの合言葉をきめよう(3年国語) (9月3日)

みんなで一緒に考えながら話し合いを進めるために、必要なことは…?
「グループの合言葉を決める」活動を通して、話し合いの進め方について考えていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2けたでわるわり算の筆算(4年算数) (9月3日)

4年生の算数は「2けたでわるわり算の筆算」の学習に入りました。
2学級を3分割にして学習を進めていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぞうさんとおともだち(1年道徳) (9月3日)

1年生の道徳の教科書に「ぞうさんとおともだち」というお話があります。

ぞうさんの畑で「おいも」がたくさんとれました。
その「おいも」をうさぎさんに分けてあげたら、
ぶたさんが「どうぞ」とそのおいもを持ってきてくれました。
「あれれ?ぼくがほったおいもだ」
いったい、何があったのでしょう?

この学習のテーマは
「ともだちって いいね」
です。

短いですが、とっても優しい気持ちになれるお話です。
画像1 画像1
画像2 画像2

ひまわりの絵を描こう(1年図画工作) (9月3日)

1年生は図画工作の時間に「ひまわり」の絵を描いています。
画用紙いっぱいに描かれた大きな「ひまわり」は、1人1人、花びらの色合いや形が違い、見ていてとても楽しいです。
全員の絵を教室に貼ると、すてきな「ひまわり畑」が誕生しそうです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
9/23 避難訓練
9/24 6年生 修学旅行前検診
9/26 土曜授業 12時30分ごろ下校

学校協議会

給食献立表

通級指導教室

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

その他

がんばる先生支援事業