【11月生活目標】廊下・階段を正しく歩こう!

2年 旭図書館見学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
生活科の学習で、旭図書館に行きました。コロナ禍の中、快く見学を引き受けてくださいました。一学級ずつ10時開館前の見学となりました。閲覧用の手袋、アルコール消毒スプレーなどを学校から持参してしっかりと対策をとりました。

司書の方に館内の説明や、読み聞かせなどをしていただき、一人一冊借りて帰りました。

6年 音楽

画像1 画像1 画像2 画像2
 「マルセリーノの歌」の合奏をしました。はじめに交代で鉄きんとアンサンブルオルガンを使って旋律の練習をする中で、自分に合ったパートを探しました。難しいところもありましたが、みんな熱中していました。

5年 国語・総合

画像1 画像1
自然体験学習を振り返って作文にまとめました。書いて残すことで、思い出は深く刻まれますね。

1年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「かいがら」というお話を勉強しています。自分が一番良いなあと思ったところや、好きな登場人物についての感想を書きました。

5年 自然体験学習

画像1 画像1 画像2 画像2
無事学校に着きました。元気で帰校式を行いました。2日間で学んだことを今後の学校生活で活かして欲しいです。

ご家族や、先生達、下の学年の子達など、たくさんの方々に出迎えてもらい、自分達が、家族や学校の中の大事な存在であることを感じたのではないかなとも思います。
ゆっくり休んでまた明日!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

大宮チャレンジワーク

教育環境整備

自然体験学習

双方向通信「Teams」

修学旅行