2年生 「国語」  (9/14)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生が国語の学習をしています。

若い担任の先生ですが、子供たちのようすをしっかりと見ながら、とてもていねいに板書を書いているので、子供たちもつられて、ゆっくりとていねいにノートに文字を書いています。

6年生 「音楽」  (9/14)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生が音楽の学習をしています。

ついこの間、合奏のパートを決めていたところなのに、今日もうすでにみんなで合わせていました。担当の先生も「初めて合わせたにしては上出来!」とほめておられました。

4年生 「外国語」  (9/14)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、4年生がC-NETのラファエル先生といっしょに外国語の学習です。

「What time is it ?」という単元で、1日の過ごし方について英語で言う練習をしています。ラファエル先生の後について、しっかりと大きな声で発音しています。

発音練習が終わった後は、それぞれカードを使って神経衰弱のようなゲームを英語で進めていました。ラファエル先生が身振り手振りや、手拍子などを使って盛り上げてくれているので、とても楽しい雰囲気で授業が進んでいます。

5年生 習字  (9/14)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年2組と3組は習字をしていました。

今日は「成長」という文字を書いています。5年生ということで、もう習字は何度もやっていると思いますが、久しぶりということもあってか、始筆や終筆の筆先の向きや筆を動かす方向など、ていねいに確認してから書き始めていました。

なまず大王からのメッセージ

画像1 画像1
校長室の入り口のところにおいてある黒板に、なまず大王からの問題が出題されています。答えが分かった人や、答えを教えてほしい人は、校長室の副校長先生に言いましょう。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校評価

お知らせ文書

がんばる先生支援事業