朝晩冷えてきました。体調管理にはくれぐれもお気をつけください。

赤・黄・青をつかって色をつくろう

でき上がった作品を密と、改めて色の3原色(赤・黄・青)だけでも、多彩な色が作れることに気づきました。これから、自分だけの色を作って、図画の作品を作成してほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

赤・黄・青をつかって色をつくろう

2年生では、先日図画工作科「赤・黄・青をつかって色をつくろう」で作った作品を仕上げていました。枠を切り取って淡い色画用紙に貼りつけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

広告を読み比べよう

4年生では国語科で「広告を読み比べよう」を学習してきました。家から広告を持ち寄って、工夫しているところを比べながら気づいたことを出し合います。広告を作成する方々の努力や工夫に気づいてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

海のいのち

6年生では国語科「海のいのち」の学習を進めています。登場人物である父の人物像や生き方を読み取り、わかったことや考えたことを交流し合います。みんな同じ物語を読んでいるはずなのに、父に対する捉え方は個々に少しずつ違うようです。これから読み進めて、登場人物の思いに迫ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みの まわりの おとに みみを すませよう

1年生では音楽科の時間に「しろくまのジェンカ」の学習をしていました。いつものジェンカとは違い、前の人の肩には触らず、フェイスシールドをしながらでしたが、みんなで輪になって、音楽に合わせて白くまのように飛び跳ね、笑顔でとても楽しそうでした。
後半は、「みの まわりの おとに みみを すませよう」が課題でした。学校で聞こえるいろいろな音を探します。教室いっぱいに耳のアンテナを立てて音を探していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
9/22 秋分の日
9/23 朝の読書、C−NET
9/25 英語活動
9/28 朝会

運営に関する計画

お知らせ

学校だより

校長経営戦略予算

学校徴収金について

双方向通信(teams)