明日の世界の 担い手と 今日も 白亜の学舎に 若さあふれる 梅南の 希望の灯 高く揚げ ああ励みゆく わが母校 輝け まつば小学校 誠の意 いだきつつ 情豊かに はぐくみて 古き敷津の 松の宮 堅き絆の友垣を ああ築きゆく わが母校 たたえよ まつば小学校 行くて険しき 道とても 昇る朝日の さわやかに 示す津守の みおつくし 若人集い たゆみなく ああ進みゆく わが母校 はばたけ まつば小学校

7月16日 5年  総合的な学習 その1

来年4月の統合に向けて、松之宮小の5年生と本校の5年生が、teams(双方向通信)で交流しました。まずは、一人一人が、自己紹介をしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月7日  5・6年体育

 5・6年生が運動場で、「集団行動」の練習を始めました。
 2階、3階から見ると動きがきれいにわかるように練習しているそうです。
 まだ、どんな演技なのかベールに包まれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月16日  5年  総合的な学習 その2

自己紹介の後、質問タイムに入りました。
ゲームのことや男女の人数のこと、ドラマのことなど質問がありました。
特にゲームのことでは盛り上がったようです。
コロナ感染防止のため、交流も困難な状況ですが、じかに交流ができて子どもたちにも好評でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月20日 6−2 図工  その2

お気に入りのデザインを考える参考に、タブレットを使ってインターネットで検索していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工学習資料  その1

図工室で、こんな掲示物を発見しました。
子どもたちが、紙をいろいろ切って、デザインをするときに、参考になるように示してあります。
「切る」「きざむ」「くり抜く」「ふくらませる」「つなぐ」「切って折る」など様々な技法が、まるでそれ自体がアート作品のように掲示してあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30