7月16日 5年 総合的な学習 その1
来年4月の統合に向けて、松之宮小の5年生と本校の5年生が、teams(双方向通信)で交流しました。まずは、一人一人が、自己紹介をしました。
9月7日 5・6年体育
5・6年生が運動場で、「集団行動」の練習を始めました。
2階、3階から見ると動きがきれいにわかるように練習しているそうです。 まだ、どんな演技なのかベールに包まれています。 7月16日 5年 総合的な学習 その2
自己紹介の後、質問タイムに入りました。
ゲームのことや男女の人数のこと、ドラマのことなど質問がありました。 特にゲームのことでは盛り上がったようです。 コロナ感染防止のため、交流も困難な状況ですが、じかに交流ができて子どもたちにも好評でした。 7月20日 6−2 図工 その2
お気に入りのデザインを考える参考に、タブレットを使ってインターネットで検索していました。
図工学習資料 その1
図工室で、こんな掲示物を発見しました。
子どもたちが、紙をいろいろ切って、デザインをするときに、参考になるように示してあります。 「切る」「きざむ」「くり抜く」「ふくらませる」「つなぐ」「切って折る」など様々な技法が、まるでそれ自体がアート作品のように掲示してあります。 |