明日の世界の 担い手と 今日も 白亜の学舎に 若さあふれる 梅南の 希望の灯 高く揚げ ああ励みゆく わが母校 輝け まつば小学校 誠の意 いだきつつ 情豊かに はぐくみて 古き敷津の 松の宮 堅き絆の友垣を ああ築きゆく わが母校 たたえよ まつば小学校 行くて険しき 道とても 昇る朝日の さわやかに 示す津守の みおつくし 若人集い たゆみなく ああ進みゆく わが母校 はばたけ まつば小学校

8月4日 6−1 英語 その2

「これは、たこ焼きです。」「とてもおいしいです。」みたいなのを英語で表現して、聞き取ります。
梅南中学の英語の先生が、英語がたのしいという雰囲気をうまく作ってくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月4日 6−2 英語 その1

6−2の英語です。
6−1と同じように大阪の名物や名所を英語で表現して聞き取ります。
絵は海遊館だそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月4日 6−2 英語 その2

絵と音声が手作りなので、親しみやすさがあります。
英語による表現にも自然と親しんでいくのです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月4日 3−1 算数 その1

3−1の算数です。
巻き尺を使って、1m以上の大きさのものを測っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月4日 3−1 算数 その2

グループで協力して、巻き尺を使っています。
ただ測るだけでなく、うんていは○○mぐらい、教室の前から後ろは○○mぐらいという感覚を身につけてほしいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30