学習の様子 6年1組
算数科学習の様子です。今日の学習課題は「円の面積を求める公式をつくろう」です。円の面積を求める公式が、なぜ「半径×半径×3.14」になるかということが良くわかりますよ。
学習の様子 2年生
算数科のテストをしていました。子ども達は真剣に頑張っていました。後日、テストが返却されたら、保護者の皆さんも必ず目を通してあげてくださいね。100点満点だから良くて、そうでなければ良くないということではなく、間違ったところがあれば次は間違えないようにやり直して、理解することが大切です。ですから、評価テストは結果ということではなく、むしろ「理解へのスタート」ということになりますね。
学習の様子 3年生
国語科学習の様子です。今日は「サーカスのライオン」というお話です。保護者の皆さんもぜひ読んでください。とても長い間、教科書に取り上げられているお話です。
5年生教室前廊下学習の様子 1年生
漢字のテストをしていました。「かぞえうた」に出てきた漢数字のテストでした。1年生の子ども達は丁寧な字で一生懸命頑張っていました。
|
|