明日の世界の 担い手と 今日も 白亜の学舎に 若さあふれる 梅南の 希望の灯 高く揚げ ああ励みゆく わが母校 輝け まつば小学校 誠の意 いだきつつ 情豊かに はぐくみて 古き敷津の 松の宮 堅き絆の友垣を ああ築きゆく わが母校 たたえよ まつば小学校 行くて険しき 道とても 昇る朝日の さわやかに 示す津守の みおつくし 若人集い たゆみなく ああ進みゆく わが母校 はばたけ まつば小学校

7月17日 5−2  図工 その2

 とてもおしゃれなデザインや作りを工夫していて感心しました。
 手作りの良さがとても感じられます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月17日 4−1  英語活動 その1

4−1の英語活動です。
「晴れの日は、どんなことをしていますか?」「バスケットボールをしています。」
「雨の日は、どんなことをしていますか?」「本を読んでいます。」を英語で学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月17日 4−1  英語活動 その2

少し難しいのが、 I play basketball.と言っても、 I play watch TV.とは言わないことをホワイト先生に教わりました。(play はいらない。 I watch TV.でいいそうです。)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月17日  3−1 英語活動 その1

3年生の、ホワイト先生の英語活動です。
調子はどうですか?元気です。悲しいです。おなかがへりました。眠いです。などをホワイト先生が、黒板につぎつぎと描いていきました。
子どもたちは、びっくりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月17日 3−1  英語活動 その2

フェイスシールドをつけて、子どもたち同士が、「調子はどうですか?」「ねむいです。」「元気です。」「おなかがへりました。」などと英語で受け答えをたくさんしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30