つながり(連帯感) もちまえ(個性) よろこび(成就感)

フォーム研究中!

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生では、体育の学習時間に「かっこいい」走り方を研究しています。
タブレットで動画撮影をして、走っている時の、腕の使い方、足の動かし方を細かくチェックしています。
運動会では「かっこいい」走りで、駆けぬけます。

あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、土曜授業の日です。朝早くから、「青少年指導員」「青少年福祉員」さんによる、「あいさつ運動」が行われました。児童の皆さんは、たくさんの大人の人からのあいさつに、大きな声であいさつができていました。
次は、運動会の日に来ていただくことになっています。見守り隊の皆さんからもあいさつをいただいています。
地域の皆様に、子どもたちは暖かく見守られています。いつもありがとうございます。

プログラミング教育

画像1 画像1 画像2 画像2
ペッパー君にプログラミングをしました。
「人の顔を見たら〇〇」「〇〇なら〇〇」など、いろいろなプログラムをタブレットを使って入力していきました。
なかなか上手くプログラムできず…苦戦していましたが、少人数のグループで協力してプログラミング学習に取り組みました!

今週のなかよしタイム

画像1 画像1 画像2 画像2
今週のなかよしタイムは「インタビューをしよう」でした。
班に分かれて「好きな〇〇はなんですか。」とインタビューをしました。
みんなの好きなものを改めて知ることができました。
これからも、インタビューの練習をしていきたいと思います。

また、9月10日生まれの友だちが2人もいたので、みんなでお祝いをしました。

次のなかよしタイムもお楽しみに!!

本日は、土曜授業の日です。

おはようございます。
本日は、土曜授業を実施します。通常通りの時間に登校しましょう。授業は、3時限までです。給食はありません。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
9/24 クラブ
9/25 5時間授業
9/26 運動会
9/28 代休