プログラミングの授業
導入として、「考えてみよう」
1.予測するロボットの活躍 2.わたしたちにとっていいこと をみんなで考えてみました。 ※(株)ライト通信の方が講師で授業しています。 ペッパーが来ました
昨年に引き続いて、今年もペッパーが来てくれています。
※(株)ライト通信の方が講師で授業しています。 2年生活科 手作りおもちゃを動かしたよ
1時間目に2年生が手作りおもちゃを動かしました。
帆に風を当てて、動かします。 子どもたちは、速く動くように、うちわや下じきで風を送ります。 レースをしたときは、必死でうちわをあおいでいました。 5年生
C−NETのウィック先生と「What do you want〜?」「I want〜」の学習です。
台風と人々のくらし 〜5年生〜
台風について、日ごろの備えについても考えています。
|