手洗いやうがいをしましょう

くつと蜘蛛の巣(5年生:7月14日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生が図工の時間に製作した作品です。
 くつは以前にも紹介しましたが、「くつへの思い」を書き表し、完成しています。
 一方の蜘蛛の巣は、カラフルに色付けされた「美しい蜘蛛の巣」ができあがっています。どちらも力作ぞろいです!

避難経路確認2(5年生:7月14日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は5年生が避難経路を確認しました。
 火災想定であること、出火元や、避難の方法、火災を広げないためにできることなどを学び、体育館へ移動しました。
 1組は3階、2組は2階、それぞれの渡り廊下を通って体育館へ移動です。静かに口元をタオルで押さえながら、避難する様子からは高学年の素晴らしさが感じられました。

いすとりゲーム(6年生:7月13日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生の教室。いすとりゲーム。音楽流れる間のディスタンスを保って歩く子どもたち。音楽が止まると、いすめがけてGO!
 楽しそうでした!!

昨日の給食「トマトスパ、Buonissimo!!」(7月13日)

画像1 画像1
 昨日の給食は「こくとうパン(小さいパン)・牛乳・ポークトマトスパゲッティ・グリーンアスパラガスのサラダ・発酵乳」でした。
 スパゲッティは、おしゃれ―な味でした。おいしかったです!!
 子どもたちの中には、発酵乳が飲むものだと思っていなかった子もいたようで、驚いていました。飲むヨーグルトのイメージですね。

避難経路確認(3年生:7月13日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今週は、避難訓練週です。
 本来は全校児童で一度に行いますが、新型コロナウイルスの関係、本校の工事の関係などから、子どもたちの安全を最優先に考え、各学年、学級で行うことにしました。
 今回は「火災」想定での実施です。事前指導において、どこで火災が発生し、どのように避難するのかを確認しました。
 子どもたちはしっかり指示を聞き、避難経路を確認し、移動することができました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
9/25 C-NET
4年科学館見学
9/26 土曜授業(特別校時4時間授業)
9/28 学校徴収金振替日
9/29 4年水道出前授業
9/30 委員会
※4年7h通常授業